ご挨拶

HPにお越しいただき誠にありがとうございます。

公認会計士・税理士の吉永明宏(よしながあきひろ)と申します。

大学卒業後、監査法人にて約9年間会計・監査の実務に携わった後、2017年11月より独立開業し、2018年2月に𠮷永会計事務所を設立しました。

私は幼少の頃から「将来は独立して、人の役に立ち、そして感謝される仕事をしたい」と思っていました。そして、その想いは今も全く変わりません。

私がお役に立てることは、財務・会計・税務の専門家として「経営者の課題を解決すること」にあると考えます。そのために、依頼された仕事をただ遂行するのではなく、「経営者と一緒に考える」姿勢を持ち続けたいと思っています。

財務や会計、税務の世界は、馴染みのない方にとっては難しいイメージがあるかもしれません。しかし、これらの知識がないと、事業の現状を正しく把握することはできませんし、将来の予測を立てることは困難です。そのような状況下では何かアクションを起こす際に、自信をもって経営(意思決定)を行うことはできません。

経営者のパートナーとして、財務面・会計面を支えるお手伝いができれば幸いです。

吉永会計事務所の特徴

サービスライン

経営状態の診断、経営数値の見える化、キャッシュフロー経営など、財務・会計面を総合的にサポートします

クラウド会計を活用し、リアルタイムかつ効率的な税務顧問業務を提供します

銀行融資を受けるため借入申込書や事業計画の作成、銀行との借入交渉の立ち合い等を実施します

事業規模拡大等に伴う組織管理体制のレベルアップのための内部統制の導入・見直しをお手伝いします。

構築支援、経理・決算業務のサポートを要望に合わせて実施します

お客様のニーズに合わせて、財務・会計・税務・内部統制等に関する個別コンサルティングを実施します

情報発信